台湾訪問

            

 5年ほど前に、台湾で介護の勉強をされている学生さんから「みやびの里を見学したい」と連絡があり、数名の学生さんたちの見学・研修、etcを行いました。

※この時の様子はyoutubeにもアップしてあります。→https://www.youtube.com/watch?v=pQg2LQOLSrY

 とても喜んでくれて、その後も毎年同じ様に研修の受け入れを行っていました。(時には大学の教授も参加されて)

 その縁で、国際アルツハイマーデーの9月21日に台湾で行われている「失智症(認知症をあちらではこう言うんですね)検討会」に招待されました♪

 久々の海外&初の台湾と言う事もあって当初は観光気分(^^;でいましたが、会場の広さ、参加人数の多さ、そうそうたる講師の面々に圧倒されてしまいましたが・・・。