みやびの里便り 1月号①

【日常】

I氏と花見してきました。

あまり咲いていないけど冬に咲く桜もきれいですね。

1

2

M氏はクリスマスソングに合わせてお祈りしているようです。  3

正月用のお餅づくり。一階二階協力して丸めたり盛り付けたりしています。

ご家族も来ていただき、皆さんでお昼にお餅召し上がってます  4.5.6.7

【クリスマス】

クリスマスのプレゼント。くじ引きされ皆さん当たったプレゼント開けています。早速つけて見せてくれるO氏。  8.9.10.11

【お正月】

元旦にはおせち料理にお雑煮ですよね。先日ついたお餅入りの雑煮です。

午後からは坊主めくりされています。N氏は終盤になると「私いつも坊主を引くのよね」とドキドキしながらカードめくっています。

12.13.14.15.16

【初詣】

今年も初詣に行ってきました。皆さんで外食された後、鷲神社にてお参り

されています。   17.18.19

   

I氏とM氏は近所の水元神社へ。  20.21