みやびの里便り 4月号①

今月も引き続きコロナ対策の為に基本外出は控えています。 ただし車で移動、極力人と会わないように考慮したうえでのお出かけや散歩も近場のみという形での外出は行っています。

【花見】

近場の水元公園まで桜を見に車で行ってきました。 人のいないところでチェアリングされています。 写真を撮るときだけマスクを外してニッコリと、短い時間でしたが桜を見れて気分転換できたようです。

H氏は散歩で近所の土手の桜も楽しまれています。「7分咲きが良いのよ。いい日に来たね。」と楽しんでいらっしゃるご様子でした。

 

 

【屋上でバーベキュー】

1階2階合同で屋上でお食事。

皆さんでわいわいお肉を召しあがられています。 また別の日にも一緒にお弁当を召し上がっています。

日向ぼっこをするM氏とI氏。 いい天気で気持ちが良かったかな。

【日常】

「出来ないんだよ」と言いながらも炒め物を担当してくれるK氏。

新しくダーツを購入したので皆さんで楽しまれています。 コロナで外に出られないので、室内でみなさん遊ぶのを楽しまれているのをみていると室内遊びも悪くないなぁと感じられます。

テラスにて花に水やりをしてくれるH氏。今年はきれいにチューリップが咲いてくれました。