みやびの里便り 6月号①

【散歩】

緊急事態宣言が解除されたのもあり、近場の散歩をしました。すぐ疲れるも久々の外に「天気が良くて気持ちいいね」と楽しそうにされています。

 

【調理】

皆さんで巻きずしを作っています。個々に巻いています。出来上がりを前にすると盛り付ける前から「もう食べていい?」と 早く食べたいご様子の方々も。    

缶詰を開けるのに缶切りを久しぶりに使いましたが、苦戦するも頑張るK氏、すぐにコツを思い出して「おねぇさん、最後が危ないのよね」とK氏。

   

【3時といえば・・・】

日差しが気持ちい日にテラスでおやつ召し上がっています。出かける機会がないので少しでも外の景色を感じてほしいものです。O氏は室内の気分だそうです。

M氏は外でみぃちゃんと、室内のI氏はカワイイぬいぐるみと。

   

 

【掃除】

運動の一環でリビングの掃除をやっております。掃除機ではなく ほうきにちりとり、モップと昔ながらのやり方です。各自違うものを持って行うので段取り考えて協力しながら行っています。