みやびの里便り 7月号① 

【父の日】

父の日ということでご家族より頂いたゼリーを皆さんで召し上がっています。

O氏はみかんが大好きなので「おいしい」とにこやかにされながら召し上がられています。

K氏は少しうれしそうに「あいつが持ってきたのか~」と仰られて召し上がっていました。

I氏が食べた後、笑いかけてくれているので 好みの味 だったのでしょうね。

【日常】

お茶の時間。たまには抹茶でもいかがですかとスタッフの一声に できる方は一人ひとりご自身の分を点てています。

【七夕】

短冊にお願い事を考えて書いています。

竹に短冊を飾り それぞれの願いを星に。

M氏は持っていた短冊をスタッフに渡そうとされています。

H氏は「もう願い事なんてないわよ。」とのこと。飾り終えてから皆さんでお団子召し上がっています。

【誕生日】

ご家族からの誕生日プレゼントに喜ぶI氏。

本人の希望はケーキではなく水ようかん。 ハッピーバースディを皆さんで歌ってもらいうれしそうに「ありがとう」と仰っていました。