みやびの里便り 8月号①

【土用の丑の日】

土用の丑の日といえば うなぎ ということで皆さんでうなぎのちらし寿司を召し上がりました。

うなぎを先に食べる方、よけてから後から召し上がる方、人それぞれですね。

   

【日常】

ある日の朝食準備の様子。それぞれ協力して行っております。

【花火】

今年は花火大会が中止となり屋上で花火を楽しむことにしました。2階の方との合同でスイカを召し上がったり花火を楽しんだりしています。

O氏はお面に夢中で何度もかぶって見せています。

【夏のひとコマ】

暑い昼下がり、二人はソファーでお昼寝中。

朝のまだ涼しい時間帯に久しぶりにお散歩に行っております。