みやびの里便り 1月号①

【クリスマス】

サンタさん(スタッフ)からお一人ずつプレゼントをもらったそうです。K氏は大事そうに持っていますが中身は何だったんでしょうかね。その後オードブルにケーキと楽しまれたそうです。

後日行った片付け、名残惜しそうに飾りを外してくれるK氏でした。

 

【元旦】

元旦はゆっくりとした朝を迎え、おせち料理、お雑煮を召し上がっています。待ちきれないようでO氏とK氏は写真よりも前に召し上がっています。

O氏もいい表情で召し上がっていました。

【正月遊び】

福笑いをみんなで考えながら行っています。目隠しをしないでも「どれが目でどれが眉毛?」と皆さんで話しながら置いていっています。

 

遊びの後はおやつの時間。今回は新春運試しという趣向でくじ引きしています。

M氏とI氏は先にプリン召し上がったためおみくじだけ引いています。

あたりはおまんじゅう、はずれは小袋菓子2~3個入り。

あたりを引いたのは~ このお二人。

O氏 と K氏 でした。

はずれても「これもうまいね」と召し上がっていました。

I氏は「孫にも渡したいわ~」と悩まれていました。(写真無くてすいません。)

【初詣】

車にて水元神社へ初詣に行かれています。人が誰もいなかったので車から降りて参拝されています。「どこにも行けなかったから参れてよかったわ。」とおっしゃいました。