みやびの里便り 2月号①

【ドミノピザ様より】

先日ドミノピザ様の「無料ピザで地域支援」にエントリーさせていただき、ドミノピザ様よりたくさんのピザをいただきました。

スタッフ入居者含めてこの大きさ(Lサイズ)でこの枚数!!当日スタッフ、入居者だけでなく そばに住むスタッフ含めて皆さんでおいしく召し上がりました。

ドミノピザ様この度はたくさんのピザのご支援をいただき誠にありがとうございました。

スタッフ一同、心よりお礼申し上げます。

【散歩途中の花屋さん】

たまには車椅子のI氏とI氏でお散歩です。人のいない道を歩いていくと花屋さんが。花屋さんの店先で写真をパシャリ。人がいなかったため外から少し眺めているとI氏が「きれいね。菊が長持ちするからいいんだけど、仏花だとお父さんも喜ぶかな」と選び始めていました。

最終的にリビングに飾るということになり選んで購入したお花はH氏が花瓶に生けています。

【節分】

恵方にちなんでお昼は巻きずしです。「巻きずし嬉しい~」と皆さん召し上がられています。

食後しばらくして豆まきされています。窓まで行き外に向かって「鬼は外~」とH氏。室内ではI氏が「鬼は外~福は内~♪」と豆まき、その豆を拾って集めるK氏。お菓子の金棒が気になって仕方ないO氏、K氏。一人一人いろいろな楽しみ方のようでした。

【誕生日】

2月はM氏とO氏とK氏のお誕生日でした。

風が無く暖かい日だったためケーキを屋上に上がり皆さんと召し上がっています。

M氏はI氏からプレゼントを渡してもらっています。翌日着ていただきました。

O氏はK氏よりプレゼントを渡されています。

当日にご家族からもプレゼントを貰って「かわいいの貰えてよかった」と嬉しそうにされていました。

別の日にK氏のお誕生日のお祝いされています。スタッフからは色紙を娘さんからはお洋服をプレゼントされています。

娘さんからと聞くと嬉しそうに「そうなの。娘が持って来てくれたの。」と仰られています。