みやびの里便り 3月号①

【暖かな日に】

だんだん春に近づきお天気が良かったので屋上へ。 ご飯を召し上がり、遊んだ後おやつまでの時間ゆっくりしました。(みーちゃんも一緒です)

【ひな祭り】

3月3日は何の日と尋ねるとと「桃の節句~、ひな祭り」とH氏とI氏。お昼のちらし寿司にハマグリのお吸い物に「今日は特別な日?」気が付くK氏。おひなさんを見て「きれいだね。今日おひなさま?」とO氏。

おやつ。「きれいね~、私みたい」など盛り上がっていましたが そのころにはお雛様より桜餅へ。花より団子という事なんですかね。

【日常】

K氏は短い時間ですが歩く練習されています。

散歩も季節の花がちらほら咲いているのでそれを見て楽しまれています。