みやびの里便り 6月号①

まずはじめに新型コロナウィルスのワクチン接種 1回目を無事に終了したことをここに報告させていただきます。数名ほど打った箇所に違和感・痛みを感じられてはいたものの、その他の副反応はありませんでした。(写真はありません)

【日常】

O氏とのお散歩。暖かい日差しだったため川を見に行かれています。風が気持ちいいですね。と話しかけると「そうだね~」と。

別の道で帰ると紫陽花を発見。「おおきいね~」と仰られているところです。

I氏は屋上に咲いている花を見に行かれています。

ある日の夕食風景です。

K氏もリビングに出て来れる日は短い時間からですがリビングにて過ごしてもらっています。

【おやつの前に】

皆さんにおやつは何がいいか聞くと「3時のおやつは文明堂~♪」とちょっとした合唱に。

おやつの前にお掃除をと掃除機を渡すとK氏「出来ない」といいながらできる範囲を掃除されています。

O氏もベッドに座り休憩しながら掃除機かけられていました。

一仕事の後におやつに少し大きめのカステラに満足されていました。

【水やり】

ベランダのプランターに水やりされています。「茄子もトマトもいいのができそうね。」と。

「紫陽花もあったのね」とそちらにも水をあげていました。