みやびの里便り 7月号①

【ワクチン接種】

入居者様スタッフ共に2回目のワクチン接種終わりました。一人だけ発熱の副反応ありましたが2,3日でよくなり、その後も皆様無事に過ごせています。

【七夕】

コロナのせいで1年以上買い物もいけず、また今月は雨が続き夏なのに涼しい日が続いていまして皆さん「7月~?寒いから夏じゃない」と季節感が無くなっています。

季節を感じてもらうために七夕飾り用の短冊に願いを書いてもらいました。

大きな文字で『けんこう』。このご時世で大事なことですよね。

【誕生日】

I氏の誕生日まだお出かけできない為皆さんとケーキを召し上がられています。

娘さんからのプレゼントに「私の好物なのよ~」と嬉しそうにされています。

【日常】
父の日にO氏は娘さんよりお菓子を皆さんで頂いてます。

K氏は息子さんから洋服を貰って「はい、どうも~」と笑顔です。

みつ豆を分けてくれるH氏。「こういうの美味しいわよね。浅草のお店~」と思い出話もポロリと。

散歩も天気次第で行っていますよ。