みやびの里便り 7月号①

【新しい入居者】

1階に新しく入居することになったS氏。K氏と同じ山梨県出身ということで初日から良い笑顔に。

おやつのあんみつも盛り付けてくれるK氏。「うまいね」と話が盛り上がっていました。

【日常】

ご家族様から父の日にお菓子を頂いたK氏「なんだよこれ」と照れ臭そうにお菓子を持っておられます。

七夕なので笹に短冊をかけて飾りつけをみて「その願い私の?」と笑うI氏。

七夕のおやつに二色のゼリーを盛り付けてくれるH氏。コップに入れたので「食べ応えがあるわね」と仰っています。

【誕生日】

今月はI氏の誕生日。娘さんよりお花とあんみつを頂き嬉しそうにされています。

当日はお持ち帰りのお寿司を取りました。

【夏の果物】

S氏のご家族様から大きなスイカを頂きました。

みやびにも大きなスイカ(ビーチボール)があったので足の運動に椅子に座ってボールを蹴る遊びをしました。

I氏はスリッパを飛ばしてしまい、「靴に逃げられちゃった。」と笑っています。

遊び終わったらスイカで水分補給。「甘くておいしいね」ときれいに召し上がっています。