みやびの里便り 8・9月号①

【はじめに。】

8月のブログ更新されなかったことについてお詫び申し上げます。1階もスタッフ、入居者ともに8月の頭にコロナ陽性者が出てしまったため先月分のひとコマも今月分と一緒に載せさせていただきます。ご迷惑、ご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

【早朝のお仕事】

8月のある早起きなS氏。5時過ぎにリビングの掃除をしてくれています。

【花火】

8月の頭に花火の予定がコロナがあり延期になってしまいました。

ようやくコロナの隔離期間も終わり、8月の終わりにはなりましたが気分転換にと日中ですがベランダにて花火を行いました。

【お月見団子】

スタッフとともに白玉団子を丸めてくれるI氏、ゆでた白玉を盛り付けてくれるK氏、お皿の横に芋のあんこをのせてくれるS氏です。
出来上がったものを皆さんで召し上がっています。

【日常】

久しぶりにベランダへ出たI氏。曇り空でしたが空を見上げています。
コロナ後からも一時はベッドの上の生活が多かったO氏。少しずつリビングへ、身だしなみを整えています。
こちらも体調をかんがみて車椅子でリビングへ出てこられたM氏。
中秋の名月にベランダでお月見をするH氏とK氏。「十五夜さんだね。いいもの見れた」としみじみ仰っていました。
散歩も天気が良く行ける日は行っております。