みやびの里便り 12月号②

【お出かけ】

秋になり感染者も落ち着いてきたのでお出かけの計画。感染者数がまだ都内1万人になる前になんとか江戸川の自然動物園へ出かけられました。

回転ずしを久しぶりにお店で召し上がられています。

【クリスマスリース飾り】

各お部屋のネームプレートの下にクリスマスのリースの飾り付けをしました。Y氏は「サンタさんね。」とサンタの人形をどうにかつけようとされていました。

完成したリースをお部屋のネームプレートと一緒に飾っています

【生け花】

1階の新たな入居者さんと顔合わせの為生け花をご一緒にされています。

【誕生日】

今月はI氏の誕生日でした。本人の好きな今井商店のおさしみ。プレゼントにカーディガンをもらっています。

息子さんからもらったと嬉しそうに仰っていました。

【贈り物】

ご家族様から送られたものをご本人にお渡ししています。

「お菓子なら皆さんで食べようね。」とO氏、「箱が大きいね。いろいろ入ってるよ。」とN氏は仰っています。その日のおやつにさせていただきました。