みやびの里便り 1月号②

謹んで年頭のご挨拶を申し上げます。

入居者様、ご家族の皆々様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

本年も何卒宜しくお願い致します。

                                   スタッフ一同

【誕生日】

今月はK氏とH氏のお二人の誕生日がありました。一緒の日に皆さんで誕生日のお祝いをしています。

スタッフからのプレゼント気に入っていただけたみたいです。

誕生日当日にはH氏です。家族からのプレゼント。「着ていいの?」とさっそく着ていました。

【クリスマス】

クリスマスはいろいろ買って大皿に盛り付け。皆さんの前にオードブルを置いてのお食事会。

しばらく食休みをしたのちケーキとささやかなプレゼント。

オードブルもケーキもほとんど残さず召し上がっていました。

【新年】

今年のおせちは皆さんのおうちのおせちに欠かせないものはと聞いてお買い物しました。盛り付けをするとみんな「豪華だわ」と仰られています。

その後書初めをしたり、初詣に出かけたりといろいろされています。

【新入居者】

新しく入居されたT氏。まだまだなれていない事もあり笑顔もまだ見せてもらえてません。

スタッフやN氏の話かけに時々耳を傾けうなずかれています。