みやびの里便り 5月号②

【お祭り】

暖かい日に屋上で縁日の気分になるような遊びをしました。焼きそば、おでんなど好きなように選んでもらい、まずはお食事から。 

暖かい日だったためラムネは好評でした。

食休みを挟んで水ヨーヨー、金魚すくいなどみんなで楽しみました。金魚(疑似)すくいは100均のポイを使用しましたが破れる様子なく皆さん大量にとっていました。

水ヨーヨーは持ち上げると破れて「これは難しいわね。」と少し悔しそうに笑う方も。

水ヨーヨーの新たな使い方?枕のように使うH氏。

【お出かけ】

新たに入居されたS氏とS氏を誘い、奥戸のバラを見にお出かけされています。

また別の日は水元公園へ。ベンチに座りゆっくりこいのぼりを眺めています。

こいのぼり つながりで、こちらは折り紙をしています。

【誕生日】

E氏のお誕生日。欲しいものがあると車でお出かけ後皆さんでケーキを召し上がられています。

入居して間もないS氏もお誕生日があり、「プリンがいいわ。」と選ばれ、皆さんに配られています。

【母の日】

母の日に家族からいただいたお花を前での1枚。

テーブルごとにお話しが盛り上がっていたためご一緒のお写真のN氏、S氏 と S氏、E氏です。