みやびの里便り 7月号②

【柴又】

本格的に暑くなる前にお出かけをすることに。帝釈天に参拝をして参道のお店をみています。

参道を散策中、どうぞ~の声に漬物の試食をされています。

短い距離とはいえ気温が高かったので少し疲れたご様子。休憩しながらソフトクリームを召し上がって外出を楽しまれました。

【七夕】

今年も笹にお願い事を書いて飾り付け。

七夕飾りもスタッフと一緒に折り紙で。

笹に飾り付けています。作った写真の飾りは皆さんの短冊を飾ると重くなってしまい、しなりすぎて結局シンプルな飾り付けに。

【日常】

枝豆。ゆでる前の大仕事。みんなで枝から外しています。一人でやるとなかなか大変ですが、みんなで協力。横から口だけ出す人も。

雨や気温の高さでなかなか出かけられないとある日にチーム対抗で坊主めくりをやりました。

(すいません、その写真はありません。)

1位になったチームがスタッフからフェイスパックをプレゼント。3人でパックをされているご様子です。「こういうの久しぶりね」と喜んでいたようです。

こちらはご機嫌に話をされるT氏。この日は敬礼ポーズをずっとされていました。