みやびの里便り3月号 ① 

買い物は任せても良さそうです

商品選ぶところから支払いまでほぼご自身でされています。種類が豊富で悩む場面もありましたが、15~20分程度で済ませています。

【パン屋でテンション上がった結果・・・】

「見てるだけで嬉しくなっちゃう」と終始気分が高揚されていた様子。思わず買い過ぎてしまい、普段より1.5倍程食べられましたかね。

え?食べている写真は? 

大変申し訳ないです、撮りのがし・・・

【訪問理美容】

訪問理美容を新しくしてなかなか好評のようです。施術してくれる方はカットの腕だけでなく話も上手なところもいいですね。

【テーブル低くない?】

誕生日ということでお祝いを兼ね外食に行きました。食べづらそうではあるけど、満足していただけたとのことです。

【日常のひとコマ】

左の写真は職員の一発ギャグを見てのリアクションです。 右の写真は日付を紙に書いています。上手に書かれるのであまり字を書く機会を設けていなかったこと反省しています。改めて入居者皆様のできることを把握して日々の生活に取り入れられたらと思います。あと笑いも増やせるように!