乾杯♪

Photo 2

1月から『介護福祉士の受験(勉強)の為』とか『家に空き巣が入ってバタバタして・・・』等で代わって夜勤に入らなければならない事が続いています。

 そこに持って来て先週、ほとんど全介助の方の移乗時にぎっくり腰をやってしまった職員がいて、またまた・・・。

 何故かちょうどこのタイミングで、職場の近くで『古武術介護』の講座が開かれているので職員2名の参加を決めていたり、介護関係の助成金で『介護雇用管理制度等導入奨励金』なるものが申請出来たので、腰痛(防止)対策に『腰痛ベルト』を10個近く注文した所でした。(もう1週間早ければ・・・)

 で、今日の夜勤ですが、みんな普段より遅くまで起きてテレビを見ながら『駅弁フェア』や『ビールのコマーシャル』に「美味しそうねェ~♪」と。

 「じゃあ久々に一杯やりましょうか?」となってビールで「かんぱーい!」となりました。(ノンアルコールでしたが(^_^;))