花火見物@水元公園

 夏は毎年恒例で、みやびの里の屋上から葛飾の花火を鑑賞していました。

 だけど距離が離れているために小さくしか見えない上に、清掃工場のエントツや小学校の木々が邪魔でほんのお飾り程度(?)でした。

 そこで今年は水元公園から松戸の花火を見る計画を立てました!

 と言っても歩いて行ける距離ではないので車4台を確保し、さらに折り畳みのイスや車イスも準備して、どの程度混雑するかも分からないので事前にスタッフひとりが場所取りにも行き、現地では暗い中での移動と、準備だけでも大変でした。

 でもその甲斐あってか思っていたよりも空いていて、花火もとても良く見え(ビールも美味しくて)、入居者さん&参加ご家族、皆さんとても喜んでいた様です。

 Photo

Photo_2

Photo_3

 来年からはこちらを恒例にして準備も万端に出かけようと思います♪