ご不明な点はご遠慮なくお問い合わせ下さい。

.年齢制限はありますか?
特に年齢制限はありません。30才代~60才代まで幅広い年齢層のスタッフが、わきあいあいと働いています。
.腕力に自信がないのですが、やはり重労働なのでしょうか?
介護は重労働だ”と思っている方は多いですね。「みやびの里」の入居者さんの多くは、介護度が低く自立した生活をしています。自力で行えなくなったことだけを、さりげなくサポートすることが、スタッフの仕事です。必ずしも体力要するわけではありません。
.休日はどのように取れますか?

完全週休二日制です。希望により連続休(土日祝)も可能です。

有給休暇は、ほとんどの場合希望通りに取得することが可能です。

.決まったスケジュールの中で、時間に追われる仕事なのでしょうか? 

入居者さんそれぞれの生活リズムに合わせることが大切と考えています。

時間に追われることはありません。

家事全般を 入居者さんと一緒にみんなで行います。

.夜勤は、ありますか? またいつからスタートしますか? 

「みやびの里」は24時間体制のホームなので、夜勤があります。

正社員での採用の場合は、原則週一回のペースで、未経験の場合は、日中のみの勤務経過後、充分に慣れてから夜勤に入ります。

.入居者さんが急に具合が悪くなったらと思うと不安ですが、大丈夫でしょうか? 

24時間365日対応の医療機関と提携しています。

毎週、訪問医療のドクター及び看護師が往診に来ています。

.まだ転職を迷っているので、見学けしてもよろしいですか?  

まずは、お気軽に職場見学だけでも結構です。お問い合わせください。

ブログを見ていただけたら日々の様子がわかると思います。

ご要望がありましたら、面談で説明させていただきます。